[]オスロの続き

しかしあれですね、ノルウェーってバイキングのイメージ強いですよね。バイキングと石油とフィヨルドのイメージ。日本って芸者とカメラとサラリーマンの国でしょ、っていうくらい偏見に満ちてますけど。



train




けど、やっぱりこういう地下鉄も、なんかノルウェーっぽいと思うんだよなー。石油採掘現場の地下走ってそう。赤茶っぽい色のせいか??



偏見かなー。





あと、不思議なのがこれ。



inu




犬っていうのは、どういう体の構造になってるんですかね?



こんなに寒いところでも自分の毛だけでも大丈夫だし、かといって暑い国でも同じように毛で覆われているし。



僕なんて、こんなところで身包みはがされたら即凍死しますけどね。



オスロの街中、犬の散歩している人が結構いました。



あ、あと、普通にみんなスキー板持って歩いてるんですけど。すごい細い板のスキー。。。。あれはもしかしてカントリースキー? もしや自転車の変わりにカントリースキーで移動しているのか?この国の人達は???