[]Den Haag に行ってきた

hhg




Den Haagに行って来ました。



というと、「へ?どこそれ?」と言われるのですが、オランダ第三の都市のハーグです。国際機関のヘッドクォーターとかが幾つかありますよね。



なんでそんなとこに行ったのかというと、Netherland Dance Theatherが観たかったから。UKにも海外公演で一年に一回くらい来るようですが、それまで待ってられないので行ってきました。ま、隣の国だし。スキポールから電車で30分くらいのものだし。アジアにもちょくちょく公演に行っているようですね。09年はシンガポールなどに行くようです。



後で感想あげますが、このカンパニーは素晴らしい。毎週でも観たいくらい、いや、むしろ入団したい。DVDがあったらきっと買いますね。無いから買えないけど。



本当は、土曜日の日帰りにしたかったのだけれど、公演が夜の20時からだったので今回は一泊で。今度、昼の公演があれば日帰りで帰ってこようと思います。アムステルダムにもちょっと寄って帰ってきました。