[]Netherland Dance Theater

NDT




これを観る為にわざわざハーグまで行ったわけですが、観た演目はNDT?の4つのショートワーク。



* Passomezzo

* Passe-Partout

* Offspring

  * Deja Vu



の4つ。





どれも素晴らしかった。20代前半くらいですかね。まだ若さが見えるダンサー達でしたが半端の無い体の切れでした。均整の取れた体をコントロールする力を観ると、人間ってすごいな、と思います。



動と静。純粋に綺麗。



是非また観たいです、このダンスカンパニーは。あまりにも素晴らしくて、途中で瞳孔が開き、舞台と自分との距離が1mくらいに感じられる奇妙な感覚になりました。



DVDで観るならハイビジョンで観ないとダメだろうなー。



演目違うけど、こんな感じで↓