[]一風堂ニューヨーク

いつまでNYのアップしてるんだ、って感じですが、あとちょっと。



今回、密かにちょっと楽しみにしていたのがここ。



ippuudou




日本に居る人にとっては行こうと思えばいつでもいけるんでしょうが、ロンドンに居るとそうも行かないちゃんとしたラーメン屋。



ニューヨークは日本人が6万人居るそうですが、ロンドンにも日本人が4万人は居るはず。なのに、なぜか日本食のレベルは驚くほど違う。



なので出張者の人とかがラーメンとかを買ってきてくれると大変嬉しかったりします。



そんなわけで、一風堂ニューヨーク。閉店3分前にぎりぎり滑り込みセーフ。



ippudou2




店内は、モダンジャパニーズのお店っぽい感じ。日本の店舗もこんな感じでしたっけね。客層は6割日本人、4割現地人という感じでしょうか。



メニューもラーメン+ちょっとした小料理という感じで、西麻布の五行に近いかな。



↓は日本酒。たしか南部美人



nanbu bizin




↓高菜豆腐か何か



tofu




手羽



teba






↓白丸元味 なぜか、一風堂では白丸の方が好きなんだなー。



shiromaru






そんな感じでした。