[]Wuthering Heights (Royal Opera House)

金曜日に Royal Opera House で観たモダンバレエ。



これ、今更ながら思い出しましたが、「嵐が丘」(Wuthering Heights)なんだった。実は原作をまだ読んでいないので、19世紀の原作をどう解釈・再構築したのかの対比が出来ず、おそらく楽しみの半分以上が得られなかったように思います。



失敗した。惜しいことをした。



あとで、昨日観てきた National Gallery のピカソ展のエントリーをあげますが、過去の作品を題材にした新作は、芸術家が過去をどう捉えなおすのか、という感性をなぞるところに面白さがあります。



バレエで表現されていたのは、狂気に近い愛憎の感情表現。順序としては逆になりますが、これから原作を読もうと思います。