[]TOEICを受けてきた

TOEICを受けてきました。



前回は赴任前に会社に強制的に受けさせられた2年前のもので、期限切れになっているということで一般試験を受けてきました。



UKでは実はTOEICは毎週試験が行われていて、受付も当日でもオッケーというかなりゆる〜い試験になっています。オックスフォードサーカスのウェストミンスター大学の校舎でやるんですが、受けているのはほとんど日本人と韓国人のようです。



対策ゼロで行ったのもあるんですが、ちょっとリスニングで何問か自信の無い回答があり。リーディングは特に問題ないように思ったんですが、日本の受験英語を経てきたにも関わらず、意外に文法系の問題を間違える癖があるので(前回もリーディングの方が点数悪かった)、変な間違いをしていないことを願います。



もし、前回よりも点数が落ちていることがあれば、もう一度受けねばならんので、帰りに三越の本屋でTOEICの対策本を一冊買ってみました。



明日、結果がメールで来るんで、それを見てどうするか決めようと思います。



しかし、2時間試験っていうのは疲れる。へとへとでした。