[]Wrestler (2008)

the_wrestler_movie_poster_1




ブルーレイ版を買ったのだけれど、リージョンコードの違いで観ることができず、UKで買えるものはリージョンBのものばかりなので、あきらめてDVD版を買いました。



最近プロジェクターを変えてHD対応のものにしたんですが、正直これで十分綺麗。



映画のほうですが、これ、ほんとにミッキーローク?



体は相当改造したそうですが、この老人ぶりがミッキーロークに見えん。演技でやっているならすごい入り込みようだけど、地が出たのならすごい変わりよう。



先日、三沢光春がリング上で急死しましたが、ちょっとダブりました。



アメリカではまだWWEは人気があるのかも知れないけれど、ストロングスタイルのレスリングは日本だとやっぱり昭和の遺物、という感があって、その時のトップスターは年齢的に中年の後半に差し掛かっています。



リングに上がり続ける理由は人それぞれだと思いますが、レスリングという縮小していくエンターテインメントに、それでも上がり続ける哀愁感が描かれていて、小学生の頃からのプロレスファンとしてはぐっと来るものがありました。