[]竹葉亭 (銀座:鰻)

DSC00409




思い出したように日本飯のねたを書いてみる。



これは銀座の竹葉亭。 鰻ですね。銀座支店の方に寄って食べてきました。2008年のミシェランで一つ星だとか。



鰻はパリに野田岩の支店があって、ユーロスターでパリまで行けばまともな鰻が食べられます。



実は日本で食べる鰻はもうちょっと肉厚なのかなと思っていたのですが、そうでもなくて、正直なところパリの野田岩と大差無いかも、と思いました。



いつも言っていますがUKの鯖は非常に肉厚で美味しいんですね。天然の鰻だったのかどうかは分かりませんが、他の国でもしかしたらすごい鰻が食べられたりするのかな、とか思ってしまいました。