[]ちょっとヤボ用で日本に帰ってきた。昨日、UKに戻りました。

ヨーロッパ線の12時間って体に来ませんか?



僕は相当準備をして乗るんですが、それでも毎回体にダメージが残ります。



肌がね、明らかにガッサガサになるんです。



今回は、これに加えて健康診断で飲んだバリウムが体に合わなかったのか何なのか、熱と悪寒と腹痛と吐き気に悩まされ、ヒースローに着くまで悪夢のようでした。





さて、今回日本に戻ったのは、主に家探し。





色々見ましたが、結局、麹町にしました。





この家が良かったのは、



1.予算以内

2.会社から徒歩10分、チャリ5分

3.駅(麹町)徒歩1分

4.部屋の資材の質が高い

5.徒歩7分圏内に、四谷、半蔵門、麹町、市ヶ谷の4駅6路線

6.南向きで日当たりがよい





逆にいまいちなのが、



1.麹町っていう街自体つまらなくない?

2.ちょっと狭い





もう一つ、最後まで迷ったのが渋谷の桜町。渋谷と代官山の間で、かつほとんど2LDKでスペースたっぷりだったんですが、会社までの距離がちょっと伸びてしまうのと、あと、家賃が麹町よりも高くなることを考えて止めました。



渋谷ってごみごみしていますが、代官山のほうにちょっと歩くとすぐに閑静な住宅街になって良いんですね。代官山まで徒歩10分で、週末を考えるとこっちの方が良いんですが、そもそも週末なんてあるのか?ということを考えて、今回は麹町にしました。



最近は、不動産需要が減っていて、礼金0が当たり前、フリーレント1ヶ月も付くので実質仲介手数料0が当たり前、という状況になっています。



なので、引越しにかかる総費用が非常に低くなっていて、週末を考える余裕が出来たら引越しも考えようかと思っています。



東京に居たときは南麻布で、会社も品川だったので、主に東京の南部が行動範囲だったんですが、引っ越したら、路線を考えて、おそらくショッピングは丸の内・有楽町・銀座方面、飲みは神楽坂、みたいになるのかなあ。