[]Jamie Oliverの作り方通りにリゾットを作ってみた

Jamie Oliver の「20 min meal」っていうiPhoneのアプリがあるんですが、これが結構面白くて、そのレシピ通りにリゾットを作ってみました。





DSC00695






米の芯に火が通るのにちょっと時間がかかって20分では出来ませんでしたが、普通にリゾットになりました。





たまねぎ、セロリのみじん切りをオリーブオイルでいためて、そこに米を入れ、スープストックと白ワインを加えて、塩・胡椒をし、後は水を足しながらしばらく煮込んで、火を止めてレッジャーノの塊を削ったものとバターを入れて終わり、という簡単さ。





しかしJamie Oliverは面白いね。 無駄にワイルドなのが良いですよね。分量とかめちゃくちゃ適当。。。。