[]ぎんろく (銀座:炭火焼)





DSC00249






帰国した日に行った炭火焼のお店。 銀座の松坂屋の目の前です。



魚はやっぱり日本は美味しいですね。



同じ島国ですが、イギリスに行くと魚と言えばフィッシュ&チップスになってしまい、魚なんて見るのも嫌だという人も結構居るのですが、日本だとバラエティに富んだ楽しみ方が出来ます。



ここのお店も中々。



DSC00253






↑これは、串焼きですね。ブリなど。





DSC00254






↑これはトロのあぶり。 身が詰まった感じでした。





DSC00251






↑うにといくらの箱詰め。白いご飯がほしくなりますね。





DSC00250






↑アジの開きを炭火で炙っています。





DSC00248






↑これは、ししゃもだったかな。





DSC00252






↑これが絶品でした。ホタテの炉辺焼き。さすがに今日のお勧めのことだけはあるな、と。



DSC00255






↑しめは稲庭うどんで。だしが効いていて旨かったなー。







魚貝の炭火焼き ぎんろく

〒104-0061

東京都中央区銀座6-9-5 小坂ビル5F

03-3289-0553