[]アカデミーヒルズに再入会した





DSC00284




やっぱり、ここが集中して考え事をしたり本を読んだり調べものをするにはベスト。



月会費、昔よりも高くなって、そのまま固定費化するんだけれど、その価値はあると判断。



完璧な空調と眺めの良さ、高速のネット、周りに同じような人が居るっていうところがポイントなんだと思います。



問題は家からのアクセスが昔ほどよくないことなんですな。これは引っ越す前から判っていたんだけれど、やっぱりちょっと不便。



地下鉄、バス、ともに六本木へのアクセスがあまり良くないんですね、麹町って。日比谷線に乗るにも大江戸線に乗るにも2回乗り換えが必要になって、これはばかばかしい。



バスは、なぜか四ツ谷/麹町のエリアと赤坂・青山・六本木のエリアが断絶していて、新橋のほうを経由しないと六本木に行けない。



結局、今のところは麹町から有楽町線で永田町に行き、南北線麻布十番まで行って、そこから六本木まで歩いています。家から乗り継ぎがよければ20分くらいなんだけれど、気持ち的にどうも遠い。



ジムも六本木にしようと思っているので、何か方法を考えなければ。チャリかなー。