[]ゴルフを始めた





UKに居るうちにやっとけよ、という感じですが、ゴルフを始めました。





四ツ谷の駅のすぐ近くにインドアのスクールがあって、たまたま四ッ谷駅の看板広告を見て入会。 看板広告って意味あるんだー、というのを身をもって実感しました。





ジャパン・ゴルフ・ミッション







このスクール、「四ツ谷 ゴルフ」とかでGoogle検索しても上位に出てこないんですよね。検索エンジン対策に問題があるんじゃないかと思います。四ツ谷のゴルフスクールなんて大した数ないんだから、普通に一ページ目に出るんじゃないかと思うんですが。。。







しかし、最近のインドアスクールっていうのはすごいですね。



なんか、シミュレーターがあって、球の弾道を計測/計算して、打った球がどういう軌道を描いてどこに落ちるのかというのを画面上でシミュレーションしてくれるんですね。



ゴルフゲームのめっちゃめちゃ体験型な感じで、非常に楽しい。



しかも、毎回フォームが撮影されていて、それを自分で見ながら分析されてアドバイスをもらえるので、Plan→Do→Checkをぐるぐる回す感じでとても効率がよいように思いました。



これは普通にはまるなー。



がんばろっと。