[]ここが家に一番近い有名ラーメン店か?「二代目つじ田」 (紀尾井町:ラーメン)





無風地帯ならぬ、無ラーメン地帯ロンドンから解放されたわけですが、おそらくこのお店が家に一番近い有名ラーメン店なんではないかと思います。



二代目つじ田



DSC00327




注文したのは特性つけ麺。





ここのつけ麺は比内地鶏の炊き込みらしいのですが、それに加えてかなり魚貝系のダシを混ぜていますね。



脂分がちょっと多すぎる感があって、油に弱い自分としてはちょっときつかったです。 あれだけ濃い味が出ているんだから、油は正直必要ないと思うのですが、世の中的にはああいうのが良いということなんでしょうかね。



豚の角煮の脂身は結局食べ切れませんでした。



年を取ると、この系の脂身はもうだめなんですよね、残念なことに。昔は大好きだったんですが、、、



南麻布の「どらいち」が懐かしい。。。