[]ゴルフがだいぶ楽しい





今月からはじめたゴルフなんですが、このスポーツ、実は結構面白かったりします?





ドラクエが面白かった」という経験を持っている人は絶対はまる、と昔聞いたことがあるのですが、小学校の時にゲームっ子として名をはせた僕としては、なんかわかる気がします。



今はまだ、「竹やり」と「布の服」を装備してお城の周りをうろうろしている段階ですが、練習が意外に楽しい。



どうして球がまっすぐに飛ばないのか、を頭で理解して、それを修正するために何をすればいいのかを考える。コーチの助言は実に的確で、毎回、何をどう修正すべきなのかがクリアーにわかります。



当然、頭で理解しただけでは変化はないのだけれど、練習の一球一球で、頭の中で理解したことを体の動きとして表現するとどうなるのかを考えています。



フィードバックは球筋ですぐにわかるので、上手く行っているのか行っていないのかが実に明確です。



ドラクエだと、この後、お金をためて武器を買い換えていくことになるのですが、ゴルフもきっと同じなんだろうなー。プロゴルファー猿みたいに、ドライバー一本でプレーが出来れば良いんでしょうが、そういうわけにも行かないので、きっと高いクラブとかがほしくなっちゃうんじゃないかと思います。



今はまだレベル3くらいなものなのですが、早くコースに出たいなーと思います。



GW前くらいには出られるかな。。。