[]これもお勧めします。「紳竜の研究」





_SL160_






風邪ですよ。



昨日の雨のせいですね。区役所、歯医者、髪のカット、と外を歩きすぎましたね。



寝込んでいる暇なんぞ一秒も無いのだけれど、熱と頭痛には勝てず、今日は中国語のレッスンをキャンセルし、ヒルズにも行かず家で寝込んでいました。



明日には治るとよいのだけど。。。





さて、このDVDは「自己プロデュース力」とほとんど同じ内容なのですが、島田紳介が数年前にNSCで行った講義がそのまま収録されています。



自己プロデュース力のときにも書きましたが、お笑い芸人として売れるための話をしているのですが、話している内容はマーケティングそのもので、とても参考になります。



この人、そんなことを考えてやってきたのか、と驚くこと確実です。