[]iPhone版の「もしドラ」、普通に読めるなあ、これ。

51xgGdRt0QL__SL500_




もしドラiPhone/iPod touch版っていうのがあるんですが、これが驚いたことに意外に読める。



読めるっていうのは面白いって言う意味じゃなくて、紙の本を読むよりも手軽に読めるっていう意味です。



一ページあたりの文字数は少なくなるんですが、意味の塊程度の文字数は出てくるわけで、片手でぺらぺらめくれるので電車の中でちょっと本を読む、というような使い方だったら紙の本を持ち歩くよりも読みやすいかもしれません。



スマートフォンで本を読むのは無理だろうと思っていたので、これは結構意外でした。