[]ここまで行くにはどれだけ時間がかかるのか。(「V字回復の経営(三枝匡)」を読んだ)

51MW0Y8CGDL__SL500_




外から入った人が組織全体の人の気持ちを動かす、というのは並大抵のことでは出来ないと思うのですが、この本はそういうケースに関する話です。



戦略ってやっぱり結局のところ「人」に行き着くのかな、ということをよく思うようになりましたが、こういうケースを見ているとその考えはますますもって強くなってきますね。



個人がパフォームする組織をどうデザインするか。そうは言っても出てくる抵抗者や過激派とどう対峙するのか。プロフェッショナルな経営者候補をどうやって育てていくのか。。。