[]やっぱり買い物は接客員を見て決めないとダメだな

今日は貴重な日曜日だというのに、いまからちょっとクレームで渋谷のお店に行かなければなりません。

先週、スーツを新調したんですが、袖の長さが微妙にあってないんですね。 もちろん採寸をしたんですが、そのときもなんか採寸のクリップが微妙に斜めになっていてちょっと心配だったんですね。「これ大丈夫ですよね?」と確認したんですが、やはりなんか計り間違いだったみたいです。

そんなに安くないブランドで、それなりの値段のするスーツだったんですが、接客員のレベルが非常にお粗末でした。

「ここのブランドの特徴って何ですか?」って質問したら、「海外のブランドでデザイナーが外国人です」という答えが返ってきたんですが、その段階で店を出るべきだったんでしょうね。

生地が良かったので、接客員には目をつぶって買ったんですが、やっぱりあそこは妥協するべきじゃなかったんだなー。

反省。