[]ダークナイト (2008)

joker-dark-knight-3




インセプション」を観にいこうかと思っていて、クリストファー・ノーランの前作をちょっと観ておこうと思ってブルーレイで購入。



最近、韓国映画ばっかり観ていて、ハリウッドものは久しぶり。



ちょっと長かったのと、どんな善人にも心の中には悪がある、みたいなストーリーの立て付けが刺さらず、この手の映画は個人的にだめだなあと思ってしまったのが正直な感想でした。



オープニングの銀行強盗の部分は映像としてなかなか迫力があってよかったけど。ジョーカー役のヒース・レジャーの「雑作も無い」ような脱力した殺し方が目を引きました。