[]時間を無駄に使って頭を空っぽにする方法

ff2-psp




なーんにも考えずに頭を空っぽにするっていうのはなかなか難しいのですが、難しいことを考えるのを止めるのはとても簡単です。



ひたすらゲームをすれば良い。なかでも時間のかかるロールプレイングゲームが最適です。



というわけで、ほとんど四半世紀ぶりにファイナルファンタジー2をやってみました。永遠に続くモンスターとのバトル。「たたかう」「たたかう」「たたかう」とコマンドを連打しているだけで、1日が過ぎていくこの時間の無駄使いっぷりがたまりません。



結局3日くらいでクリアしてしまいましたが、残ったのは空っぽの頭。良いんだか悪いんだか良くわかりませんが、たまにはこういうのも良いのかな。



ff2-psp