[]なにここ?? 「歯車」(神楽坂:バー)

haguruma




次、引っ越すなら、神楽坂っていうのもありかなあと思っとります。



会社までもそんなに遠くないし、近所にあれだけうまい店があったら楽しいんじゃないかと思うんですな。



で、この店。ちょっと横道に入ったところにあるバーなんですが、かなり変わったバーでした。



何が変わっているかというと、店内がありえないくらい暗くて静か。



写真はiPhone4で撮ったものですが、暗すぎて、ほとんど何も写りませんね。っていうか、肉眼で見ても、バーテンの方の顔が見えないくらい暗い。しかも、音楽も何もかかっていなくて、誰も何もしゃべらない。



僕が行った時は4組くらい居ましたが、みんなだまーって微動だにせずに暗闇の中でお酒を飲んでいるという一種変わった空間でした。





歯車 (ハグルマ)

東京都新宿区若宮町16 塩谷ビル 2F

03-5206-8837