[]ゴルフのついでにちょっと6大学野球を観て来た

写真3




先週は金曜日中に東京に戻れなかったので、土曜日の始発の新幹線で帰ってきました。このパターンだと、土曜日の8時半には東京に帰ってこれるので、普通に土曜日を丸一日東京で使えます。



で、この土曜日は朝から神宮の打ちっぱなしに行ったのですが、なんか練習していたら、隣から聞き覚えのある応援歌が聞こえてきました。ゴルフを終えて、係りの人に聞いたら6大学野球の秋の開幕戦だということだったので、懐かしさもあってちょっと観戦してみました。入場料700円だし。







写真2




一瞬だけ観て帰ろうと思っていたのですが、なんか意外に面白くて、慶応−東大と早稲田−法政の2試合をきっちりと観てしまいました。



大学野球って、良いですね。エールの交換とか、なにやら暖かいものを感じます。



秋の早慶戦、観にいこうかな。