せっかくの広い練習場だったのに、調子が悪かった!

写真






いつもは神宮の打ちっぱなしに行くのですが、ちょっと気分を変える為に東京湾のほうの大きな練習場に行こうと思って、検索してここに言ってきました。



東洋町にある「メトログリーン」



東京メトロが運営している練習場みたいですね。神宮は多分150ヤードくらいしかないのですが、ここの練習場は200ヤードくらいあります。やっぱり、広いと、なんか打つ感覚が違ってよいですね。



この日はものすごく調子が悪くて、凡打の連発をしました。ビデオを撮ってみてみると完全にスウィングが振り遅れていて、体が開いているので右に飛んでいく状況。



前日に胸と腕の筋肉を相当追い込んでいて、筋肉痛が来ていたので、それで上半身が振り遅れていたのか、それともそれを補うために体全体が違う動きをしたのか。



止まっているボールをたたくだけのスポーツなのに、なんでこんなに難しいんだろうか!