[]大阪B級グルメの大関か? だるま(串かつ:通天閣)

写真8




通天閣の真下にある串かつ屋です。



有名な「ソース二度付け禁止」のキャッチコピーを流行らせた店と聞いていますが、なるほど確かに結構混んでいるところでした。



ここは旨いですね。大阪は総じてB級グルメが旨いけど、その中でもレベルが高いように思います。





写真7






揚げ物はおなかを壊すので僕はあまり得意ではないのですが、綺麗な油を使っているようで、この日の夜も胃もたれすることは無かったし、ギトギトもせずに以外にさっぱりと串かつを堪能しました。



油モノなのにさっぱりと食べられるところと、ソースをつけて食べているのに、どこかかすかに甘みを感じるところが気に入りました。 



大阪観光に行かれる方は、ここはお勧めします。