[]コースの焼き鳥専門店、大阪では旨い焼き鳥には出会えないのか? 市松(焼き鳥:北新地)

写真11




金曜日の夜に一人ご飯をどこにするか色々考えて選んだのがこちらのお店



北新地の焼き鳥屋です。一週間、ひどい食生活だったので、金曜日は大阪で良いものを食べようと色々検索。焼き鳥で評判の高いこちらのお店に伺いました。



ですが、ちょっと今回は残念な感じ。大阪、B級グルメは最強なのですが、Aマイナスくらいのお店の層の厚さが無いのではないかと思い始めました。



値段的には、コースの料理で5千円で後はお酒代という感じ。いいお値段です。



最も問題だと思ったのは、焼き鳥のコースなのに、鶏肉そのものの品数が少ないこと。「鳥の周辺の串/皿」が続くのですが、胸肉、腿肉、ねぎ間、ささみ、みたいな、ど真ん中の串/皿が少なすぎ。砂肝のペースト、とか皮カスのサンドイッチ、とか、なんか鳥の周辺で色々工夫をしていて、鳥肉そのものがいつまでたっても出てきません。



金曜日のご飯で、なんか焦らされた挙句にお預けを食らったような気になりました。



それでも店の雰囲気がよければ、一人でカウンターでゆったり出来たんでしょうが、隣で55歳くらいのおっさん・おばちゃんが、高校の同窓会をしていて、なんか永遠と年収やら役職やらの自慢話をしており、それが耳に入ってしまうのでまるでくつろげず。



B級で美味しい庶民的な焼き鳥屋を探した方が良いのかなぁ、大阪は。