[]教えたくないくらい良いお店。酒徒庵(四ツ谷:日本酒)



ここは再掲だった気もしますが、四ツ谷の日本酒・干物・牡蠣のお店です。日産にいる大学院の後輩が見つけてきました。



開店1年くらいなのですがすでに結構混んでいます。平日の予約はとりづらくなっているようですね。その理由がひじょーに良くわかる良いお店です。



写真-4




ちょうど今は岩牡蠣が終わって真牡蠣が旬になるタイミングだと思うのですが、岩牡蠣も真牡蠣もあまりの旨さに悶絶しました。



日本酒の種類も豊富で、「辛めできりっとして牡蠣にあうやつください」というテキトーなオーダーでどんぴしゃの日本酒を出してくれます。店員さんが日本酒のうんちくを色々教えてくれるのもポイント高いですね。



ここはほんとに良いお店。