[]ニコタマ、良いなあ。。。。



20代半ばから「都会に住んで元気になろう」というコンセプトで、山手線の中の便利なところに住み続けてきました。職住接近で、電車に乗らずに通えるところを選び、渋谷・六本木にもタクシーを使えば20分くらいでいけるところ。



いまだに都会の中心に住んだほうが生活は豊かになる、と思っているのですが、ちょっと嗜好がニコタマにスライドしてきました。



nikotama2




釣りとかゴルフとか、自然と接する趣味が魅力的に見えるようになってきて、それに伴ってニコタマって良いよなと思うことしきり。特に、家族が居る場合は、ここ最高に良いんじゃないかと思います。河川敷で犬とじゃれ、子供とスポーツをし、カフェでワインを飲み、みたいな。きっともっと上流のほうまで行けば、魚も釣れるんだろうし、奥多摩のほうはもっと違うアウトドアスポーツが出来るのかも。



お金と時間と心のゆとりと、3つがバランスよくそろうのはなかなか難しいですが、そういうゆとりのあるライフスタイルをいつかしたいですね。