[]ここはかなり旨いね 中目黒ICARO

対照的に、めっちゃめちゃ旨かったのが、こちらのICARO



前職同期の集いで行ってきた中目黒のお店です。



適当な感じで頼んだワイン、白・赤と2本頼みましたが、相当満足度の高いセレクションで出してくれました。 白の方が特に印象に残ったかな。ピエモンテの土着の葡萄のもので、軽く糖分が残りつつもべたっとした感じにならず、若干ピリっとした酸があってとてもおいしかった。



ここ数週間、イタリアンは外し続けていたのですが、それをすべて挽回してくれました。



写真3




写真2




ポルチーニも、皿が運ばれてきたら、離れていても香りがわかるものだったし、〆で頼んだパスタ(オレキエッテ?)は、ブロッコリーとシラスという、シンプルなものでしたが、そのシンプルさで勝負を挑むところに粋を感じました。



カウンターもあるので一人飯もOKっぽいですね。



すばらしいお店です。また行きます。