[]福寿司(天満:寿司)

写真-12




ここは大阪のマンションの近くの寿司屋です。



天神橋商店街っていう、めちゃめちゃ長い商店街があって、天神橋5丁目のあたりをちょっと入ったところにあります。8席くらいのこじんまりした店で、客が少ないとほとんど対面で握ってもらうような感じになります。一貫食べ終わる頃合を見計らって次の寿司を握ってくれる距離感のお店です。



ここ、食べログの大阪寿司部門で10位くらいに入る高評価のお店なのですが、ポイントはコストパフォーマンスの高さのようですね。



めっちゃめちゃ旨くて感動するという類の寿司ではありませんが、丁寧に握ってくれます。お任せで一通り食べて、追加でお腹が膨れるくらい食べて、ビール2杯飲んで6,500円くらいでした。



東京ではあまり見ないコストパフォーマンスのお店のように思います。



東京帰るまでにもう1回位はいくかなー。