[]「大阪の食はB級グルメしか旨くない」仮説

写真6




「大阪の食はB級グルメしか旨くない」っていう仮説を立てたら、これって統計的には証明可能ですよね。N=80くらいあれば母集団推計できるよね、きっと。



正確に言えば「(僕の味覚で見ると)大阪の〜」ということなので、自分で80サンプルくらいの調査をしないとならんわけで、それは無理なんですが。



関西圏はミシュランの星の店がたくさんあるそうなので、この仮説はきっと棄却されるんでしょうが、なんかそういうイメージありますよね、大阪って。



ま、そんな話はどうでも良いですな。



ここは天神橋商店街の中にあるたこ焼き屋「わかな」



粉ものは大阪は旨いですな。外のかりっとした食感と中のとろっとした感じの対比が旨いんだよなあ。



休みの日のお昼を手早く済ませたかったので、こんな感じの昼食でした。