[]幸福度を上げるコツ(1)「旨いイタリアンの店の近くに住む」

結構まじめに、こういうのって重要と思っています。



家のすぐ近くに美味しいイタリアンがあると俄然幸福度が上がります。イタリアンじゃなくても良いんだけど、僕はイタリアンが好きなので、これが一番。





麹町は町としてはあまり美味しいお店には恵まれていないのですが、8月に家のすぐ近くに新しいイタリアンがオープンしました。オープンした頃から、行かなきゃ行かなきゃと思っていたのですが、週末にふと思い出して行って来ました。



DiVino

cucina italiana

東京都千代田区二番町7-3 二番町ビル1F

03-3237-7020



ランチのコースを頂きましたが、第一印象は良い感じ。



写真5




メカジキのトマトベースのパスタ。



シンプルで、自分でも作れそうな気はしましたが、お腹が減っている時にはこうのをがっつり食べると幸福度は確実にアップ。



写真6




メインは和牛を。



相当に柔らかく出来ていてこれは旨かった。もうちょっと脂身の少ない赤身の部分を使ってこれだけ柔らかく出来ていたら感動ものでしたが、合格点は十分クリアーしていました。



ほんとに家のすぐ近くなので、東京に戻ったらちょくちょく使わせてもらおうと思います。