[]マラソンを見て生活のバランスを再考する

写真8




日曜日の朝に神宮のゴルフ練習場に行ってきたのですが、小一時間ほど打って外に出るとすごい人が。

神宮のマラソン大会のようでした。



中学時代のマラソン大会って言うのは苦痛以外の何物でもありませんでしたが、大人になるとみんな突然走るのが大好きになりますね。お金なんて使わなくても体も心もリフレッシュ出来る良い方法だと思います。



それに引き換え、お金使ってゴルフして、でもちっとも上手くならなくて、なんだかなーと感じた日曜日の朝でした。



世帯年収が700万円くらいを超えると、それ以上は稼いでもあまり幸福感の向上には役に立たないという話があります。昔と違って金銭的な見得を張る人もだいぶ減りましたね。そんなことよりも個人として自立して、頭と心と体のバランスを取った生活をしている人が魅力的に見える時代になりました。