[]対照的にいつも難しいBourgogne..Gevrey Chambertin (2007)

New Image




ブルゴーニュのものは選ぶのが毎回本当に難しくて凹みます。



なんでワインで凹まなきゃならんのかわかりませんが、自分で選ぶと大体外してしまう。新世界のものと違ってこの辺がブルゴーニュの敷居の高さに思えてしまうんだなあ。



これはシャンベルタンのハーフボトル。ハーフの割には結構なお値段だったのですが、僕にはちょっと物足りない味でした。栓を抜いて30分くらいで酸っぱくなってしまって、後はちょっと消化試合みたいな感じでした。ハーフボトルでよかった。「2007年だったから〜」と無理やり納得しましたが、少々残念な夕食ワインでした。



誰かに集中してブルゴーニュを教えて貰わないと。。