[]身分不相応だろ。。 (「よしはし」 すき焼き:元赤坂)

写真3




先週、久しぶりに月曜日に東京オフィスで食事をした時に、「せっかくだから、、、、」ということで元赤坂のすき焼き屋でランチをしてきました。



上すき焼きランチ、お一人様3,150円(税込み) 平日の昼に、こんな値段のランチを食べるサラリーマンなんてそんなに居るわけも無く、店の人やら他のお金持ちそうな客やらにじろじろと見られてしまいました。



肉は確か九州の(宮崎ではなかったはず。。)和牛でものすごい霜降りのものでした。夜にきたら、きっとマルがひとつ追加されるんでしょうな。



で、そんな贅沢なランチを食べておきながら、残念ながらわかったのは、「和牛がきつい体質になってきた」ということ。 胃が油を受け付けないんですね。 いつの間にか赤身のお肉の方が体に合うじい様になっていました。



やっぱ身分不相応だったんだな。 昼ごはんはカロリーメイトで良いや。