[]あああ、ここはイイ! (「パリのワイン食堂」フレンチ:銀座)

12月1日にオープンしたばかりだそうですが、土曜日の20時くらいに行ったらすでに満席。僕はフレンチはほとんど行かないのですが、オザミのカジュアルラインのお店とのことで、スタートから人気店になってますね。もうしばらくしたら週末は予約が取りにくくなるんだろうと思います。



この店はイイですね。





写真6






ワインも食事もコストパフォーマンスがとても良い。

食事のほうは、前菜とメインとデザートで3,980円だったかな。僕は前菜は鴨のテリーヌか何か、メインはブイヤベース、デザートはシャーベットを貰いましたが、結構なボリューム。 普通の食事としては高いのかもしれませんが、週末の外食水準を考えるととてもお得。



ワインのセレクションも豊富で、しかも安い。 普通は市価の3倍くらいで出しているお店が多いと思いますが、ここはもうちょっと安くて2倍程度。 ちなみに品揃えには相当自信があるそうです。 この日は天気がよかったので、ロゼを頼みましたが、結構良かったな。





写真5
 





ラングドック・ルーションのもので、テーブルワインっぽい見た目ですが十分旨かった。



どうしてもパスタが食べたくなってイタリアンに行ってしまうのですが、ここはちょくちょく行きたいお店ですね。