[]ワインだけで7,000円くらい行っちゃうけど、面白いグラスワインが飲めます。(「シノワ」(銀座:ワインバー))

金曜日の夜がぽっかりと予定が空いたので、銀座の老舗ワインバー「シノワ」に行ってきました。



さすがに場所柄か、店柄か、金曜日の夜に一人で来るサラリーマンは僕だけでちとさびしい感じはしました。大阪だったら、ここでお店の人が嫌と言うほど話しかけてくるんですが、東京はそういうのは無いですね。地域差ですね。ここのお店の接客はちょっとさびしいかも。





写真2






お店は和風フレンチイタリアンのような感じで、ごちゃ混ぜ。有名なのはフォアグラ丼だそうです。コースで食べたので小さなフォアグラ丼でしたが、これはめっちゃめちゃ高カロリーなんでしょうな。醤油で甘辛く味付けをしたフォアグラがモチ米に載っています。美味しいと感じる前に僕は罪悪感を感じてしまいました。



ワインの方は、さすがに評価の高いお店だけあって、種類も豊富ですが高い。 コースの料理が5,000円で、ワインがグラス3杯で7,000円くらいしました。 週末の食事の値段なのでしょうがないのですが、さすがにちょっと値段を見ずにオーダーしすぎたかも。



オモシロワインが飲めるので、こういうお店もたまには良いのかもしれませんね。