[]これはすごい。こんなに美味しいのにこの値段で良いの? (Matteo Correggia Roero 2007)

写真4




この間はこの作り手のアルネイスを飲みましたが、こちらはオーガニックのネッビオーロ



一言で言って、これは旨い。



これまで飲んだどのバローロ/バルバレスコよりも良かった。「ネッビオーロってすごい葡萄なんだ」ということがこの一本でよくわかりました。結構、酸っぱめのバローロ/バルバレスコを引いてしまうことが多かったのですが、これは良い。この作り手のワインは非常にコストパフォーマンスが良いですね。これで約2,000円くらい。



新鮮なイチゴのようであり、ドライフルーツのようであり、土のミネラルがどこか感じられ、アルコール、糖分、香り、がとても高いレベルでバランスしていました。 



まだ若さを感じるワインでしたが、今飲んでも十分に旨い。



フランスが難しいと感じる一方、こういうコストパフォーマンスの良いイタリアワインを飲むと、しばらくイタリアに集中したほうがいいんじゃないかという気さえしてきてしまいます。



空けてすぐに旨い。ややこしいこと言わずに旨い。 やっぱイタリアいいわー。