[]プロの風呂掃除を頼んでみた

年末の大掃除、風呂場の掃除をプロに任せてみました。



キッチン、トイレも含めて、家のほかの場所は自分でやったのですが、風呂はカビの処理などもあるのでプロに頼んでしまったほうが良いかな、と思い。



約1時間の作業で15,000円でした。



「一回頼むと病みつきになりますよ〜」と言われたんだけど、まあ正直そこまでではないように思います。 確かにカビはすべて除去され、白くこびりついた鏡や壁のカルキもすべて綺麗になりましたが自分でやってもこのくらいは出来るかも、というのが感想でした。



とはいえ、自分で3時間使って薬剤まみれになって掃除をするのと、15,000円で頼んでしまうのと、どっちが良いかと言われると、うーん、また半年後くらいに頼んでしまいそうな気はしますね。



ちなみに、ちょっと判りにくいかもしれませんが、Before/Afterは↓のような感じ。



(Before)

furo2


(After)

furo