[]神田川敏郎が出てきた! 「雪月花(おでん懐石):曽根崎新地」

写真5




会社のプチ忘年会で行ったお店。



神田川敏郎のお店で、彼はこの周辺に5店舗ほどお店を持っている中の一店舗です。おでん懐石で、お店の雰囲気、料理はかなり良かった。丁寧にだしを取って、下ごしらえも相当きっちりやっている感じでした。



写真6




色々食べましたが、こういう卵と出汁を見るとなんかちゃんとしていそうな感じがわかるんじゃないかと思います。



このお店にもうひとつあると良いのはお酒のセレクションと知識かな。若い板前さんがホールも担当しているんですが、明らかに知識不足。お酒の知識が無いのが残念ですね。 夜の食事は、料理そのものの大事なんだけど、それにどういうお酒を合わせるかが重要だと思うんですね。ワインにしろ、日本酒にしろ。



ここはメニューが無くて、料理もお酒もお任せなので、そのセレクションには責任を持って欲しいし、ちゃんと説明をして欲しいです。「大関」みたいな添加したアミノ酸の味がする冷酒が出てきて、薄味のだし汁に合わなくて困りました。(あのお酒なんだったんだろう。。。)



料理人と接客担当が兼任するのは悪くは無いと思うのですが、それだったら自分が作っている料理に一番合うと自信が持てるお酒を出して欲しいと思います。



料理はきちんとしているだけに残念。