[]西麻布Dal-Mattoがいまいちになっていた件

先日、久しぶりに西麻布のDal-Mattoに行ったのですが、どうも調子がおかしかったのですよね。



Oggiの方に行ったのが悪かったのか。



まずもってハウスワイン(赤・白)が恐ろしくまずかった。イタリアンレストランとして、これは致命的なのでは?と思いました。両方とも気の抜けた水道水のようで、ポテンシャルの欠片すら感じさせないおかしなワインでした。赤はマグナムボトルのDal-Mattoのエチケットが張っているやつで、栓を抜いたばかりのものでしたが、開く・開かない以前の品質でどうにもならない類のものに思えました。



これで大きくずっこけたのですが、料理もちといまいちすぎ。下の写真は前菜ですが、カリフラワーのピクルスは見た目こそ違えど、ほとんど味が変わらず、盛り付けもちょっと貧相なんじゃないかと。



写真4




僕はここのお店は大ファンで、相当贔屓にしているので、このずっこけは今回の特殊事情と思いたいですね。



次回もこんなんだったら非常にショック。