[]酒徒庵が移転! しくしく。。

四ツ谷の酒徒庵が四ツ谷三丁目に移転するのだそうで。



うちからだとちょっと遠くなってしまいますなー。

連日、予約で満席続きのお店だったので、きっと広いところに移転するんだろうと思いますが、これからはタクシーで行くことになるんでしょうなあ。



遠くてとても行く気にならない場所への移転ではないので、それがせめてものの救いかな。 しかし、なぜに四ツ谷三丁目なんでしょうか。新宿に近くなるからお客さんが増えるんだろうか。。



写真2




ここのお店で、必ず頼むのが上の「裏・雅山流」



華やかな香りがしてさっぱりとしたお酒で、方向的には白ワインに近いように思います。日本酒って旨いんだなーということを始めて理解したお酒。



写真




あと、前回初めて頼んで、これはなかなか!と思ったのがこちらの陸奥八仙。



やはり華やかでさっぱりとしているのですが、ぴりぴりと来る酸が舌に来るところはソーヴィニョン・ブランのような印象があります。



「こんな感じのお酒が飲みたいです〜」と適当に頼んでも、どんぴしゃのお酒を持ってきてくれる酒徒庵。



移転しても僕は通いますよ〜。