[]歯医者によってハイテク機器の導入状況が異なるらしい

最近、虫歯ではないのだけれどちょっと気になる部分があって歯医者に行ってきました。



うちの周りはやたらと歯医者が多いのですが、引っ越した後に近場で通っていたところは詰め物は取れるし、先生は失踪するし、でちょっと信用がならなかったので、歯医者を変えてみました。



家の目の前の歯医者なんですが、お金のある女性をターゲットにした歯医者さんで、僕が行くのはちょっと変かなと思って敬遠していたんですね。受付はなんか小さなホテルのフロントみたいだし、待合室においてある本はLEONみたいな金持ちファッション誌とミシュランガイド



まあでも先生の腕は悪くなさそうだったので行って見ました。で、びっくりしたのですが、歯医者の設備って当然ながら病院によってぜんぜん違うんですね。



写真




僕は歯医者でCTスキャンを初めて取られました。頭蓋骨ごと3Dでぐるぐる回してチェックして、どこに問題がありそうかというのを観てもらいました。



で、一発で問題の所在を突き止め、来月手術することに。



自由診療が基本の歯医者なので、高いのですが、背に腹は変えられないので、しばらくここにお世話になろうと思います。