[]iPhone4のお財布携帯化にようやく成功

写真9




これ、ICカードを挟めるiPhone4用のケース。



ずーっとやろうやろうと思っていて、ようやく思い出してiPhone4のお財布携帯化に成功しました。



去年iPhone4を買ったときは、ICカードを装着できる専用ケースが無かったんですよね。



Amazonを見ていて、偶然思い出して検索をしたら、何種類かICカードが挟めるケースが出ていたので、即買いをしました。



ただ、iPhone4の本体とICカードは電波干渉があるそうです。ICカードリーダーが上手く作動しないことがあるとのこと。 色々な人のブログを読むと、電波干渉を抑えるシートというのが売っていてそれを使うと問題なく動作するようになる、とあったので、早速そのシートも入手をしました。



今のところ、SUICAPASMOは問題なく使えています。 非常に快適。 外出するとき財布を忘れてしまいそうです。



東京メトロのToMeCardも申し込んだので、これがくればオートチャージ機能がついてさらに便利に。逆に、iPhone落としちゃったら大変面倒なことになりそうだけど。。