[]自分でサービスを作って対価をもらうという生き方を試したい

写真2






Divinoでちょっと前に食べたパスタ。



名前を失念してしまったんですが、ショートパスタで、中に軽く具が入っているワンタンのようなもの。小さなパスタなんですが、一つ一つ手で作っているそうです。



「イタリアンのシェフなんてめちゃめちゃ根暗ですよ」とシェフの長さんは言っていましたが、僕は手でものを作ってそれを対価にお金を稼ぐというとてもシンプルな経済活動で生計を立てる状況にある種の憧れを感じます。



ま、僕の手打ちパスタではお金は取れないので、レストランシェフになるのは無理ですが、いつか「自分でサービスを作って対価をもらうという生き方」を試したいと思いますね。