[]自分がもし高校生だったら、、、

写真




麹町の駅で見かけた「お茶の水ゼミナール」の広告。海外大学進学を目指すコースみたいですね。



今僕が高校生だったら、海外の大学を目指すと思います。学部の3年くらいの時に、アメリカの大学院に留学したいな、と結構まじめに考えたんですが、そのときは踏ん切りがつかなかったんですよね。色々調べて話を聞きに行ったりもしていたんですが。



あの時何で止めたんだっけ。。



日本人であることのメリットを最大限に使いつつ、グローバルに出てもなんの遜色もなくビジネスができるようになるためには、早いうちに外に出てしまうのが良いと思います。



外を目指す高校生ってこれから増えてくるんでしょうかね。