[]料理は旨い。接客はもうちょっとがんばれるかな。。 (「グストーソ銀座」(イタリアン:銀座)」

写真




昔は気にもしなかったようなことが気になります。



その代表例が、レストランに食事に行ったときの接客。



特にイタリアンやフレンチの場合、接客の質がいまいちだと、高い確率で再訪しません。



料理とかワインとかって、知的好奇心の対象で、「どうしてこの料理はこんなに美味しいのか。どうしてこのワインはこういう味になったのか」をどうしても聞きたくなります。



接客してくれる人には、そういう話を振られた時にそれなりに対応をして欲しいと思います。単にお皿を運んでいるだけだと、それって自分が売っているものが何なのか良くわからずに売っているセールスマンと同じで、付加価値がないですね。



このお店は、料理は結構レベルが高いと思うのですが、接客担当はもうちょっとがんばった方が良いかな。



料理のコストパフォーマンスでそれなりに人気が保てているようですが、銀座のイタリアンは、他にもレベルの高いお店は多いので、がんばらないと。