しっかりした味が食べたいときに"Maison de la Bourgogne"(神楽坂:フレンチ)

写真




神楽坂のカジュアルフレンチ。 蕎楽亭に行く途中にあるお店で休日通りかかると結構混んでいるところです。



ここは初めて行きましたが、おそらく「しっかりした肉料理」が食べたい時には選択肢にあがってくるお店なんだろうと思います。僕がもらったのは普通のステーキでしたが、トマトと粒マスタードイタリアンパセリをあわせたソースをあわせていて、純粋に「あ、この一工夫は美味しい」と思いました。



欲を言えば、店員の方のワインの知識をもうちょっと上げて欲しいかな。もったいない。とても感じよく接客してもらったのですが、その日出しているワインが何なのかはもうちょっと説明できた方が良いですね。



この手のお店の場合、食べている料理や飲んでいるワインを、どういう考えに基づいて出しているのか、を聞くことも楽しみの一部だったりするので。