[]これは旨いよ。何料理なのかもはや不明だけど("La Veille"(恵比寿:フレンチ))

写真






カウンターだけの小さなスペースで、シェフが一人で全部やっているお店。駅から遠い。恵比寿と広尾の真ん中あたりと言えば聞こえは良いですが、10分以上は歩くので、この暑い中を歩いて行くのは、それ相応のインセンティブが無いと無理。



ですが、ここはそれだけの価値があります。



旨い。



一応フレンチということになっているようですが、フレンチとイタリアンの中間で、日本人の遊び心も入っているので、もはや何料理なのか不明。



しかし旨い。



最初に驚いたのは鯛のカルパッチョの付け合せがにんじんの千切りで、しかもそれがかすかにターメリックの香りがついていたこと。カレーと生の鮮魚ってあうんだ!という軽い発見が。。



その後は、仔牛のレバー、牛、鳥とごぼうのパスタ、と続きましたがどれも絶品でした。



中々予約が取れないようですが、ここはまた行くなー。