[]ワイヤレスキーボードとiPadの組み合わせでPCがほぼ不要に

no title




しんたろうに見せてもらったワイヤレスキーボード、ビックカメラで見たところ9、800円と結構なお値段だったので、Amazonをチェック。すると、5、800円で売っているのを発見して即買い。



で、早速届いたものを使っているんですが、これは大分良いですね。



プライベートで持ち歩く時は、もうこれで良いや。このキーボードとiPadで大半の用事は事足りてしまうので、Vaioを持ち歩くのはDVDを見る時だけにしようと思います。



きっとこうやってPCは使わなくなっていくんだろーなーなんてことを強く思いました。iPadiPadで改善して欲しいところがまだまだ一杯あるんですが、あと2世代くらい経ったら、その他のタブレット端末も含めて相当使い勝手が良くなっているんだろうと思います。



ハードとサービスが少しづつ改善されて行って、気がついたらPCっていうのは過去の遺産という時がくるんでしょうなー。